スーパーヒーロー クリスマスステージ イン マリーナシティー が楽し過ぎた!あらすじと感想

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

12月いちばんの楽しみだった「スーパーヒーロークリスマスステージ」行ってきました〜!


ニンニンジャーにハマってすぐにこのステージがあることを知って発売日当日に張り切って取ったショー!これだけを心の拠り所に12月頑張りました!

スポンサーリンク

会場と座席表

会場は地元マリーナシティー、ポルトヨーロッパの中にあるABCアドベンチャーホール。


座席はE列44番から47番。
座席表がわからず当日に配布されたもので初めて確認。ステージ正面ではなくちょっと右寄り。  決めポーズが正面から見れなくてがっかり⤵︎

マリーナシティーABCアドベンチャーホール座席表


YouTubeでマリーナシティーのショーの動画をいくつか見たけど今回は撮影禁止。握手会の撮影も禁止でした。

出演予定は、手裏剣戦隊ニンニンジャー、仮面ライダーゴースト、仮面ライダードライブ、あとニンニンジャーの終わりの歌を歌っている伊勢大貴さん。

会場入ってすぐに握手会に参加するためにカレンダーを購入。カレンダーかお楽しみ袋を購入したグループが握手会に参加できるようになります。

開演15分前ぐらいに着席して、子供たちがガサガサし出す前についにショーが始まり〜!!

あらすじ

クリスマスステージを楽しみにしていた人のチケットが悪サンタに奪われるところからスタート。

まず、現れたのは手裏剣戦隊ニンニンジャー!と歌のお兄さん伊勢大貴さん。

ニンニンジャーのオープニングソングを伊勢さんが歌いながら闘いが始まります。悪サンタの狙いは伊勢さんだったのですが、アカニンジャーが庇い悪サンタの手下になってしまう。

悪サンタは、フォルテッシモ、ピアニッシモ、あともう1人(名前が聞き取れなかった・汗)の手下でクリスマスを恐怖に陥れることが狙い。

アカニンジャーを奪うために、ドライブ、マッハ、ゴーストが加勢に加わり、そこから怒涛のヒーロー祭り!

チェイサー、仮面ライダー1号2号、トッキュージャー、ドライブが進化したバージョン、ロビンフッドゴーストに超絶アカニンジャー。

総勢12人のヒーローが現れて悪者たちを一網打尽!

火花があったり、炎が出たり、高いところからジャンプしたり、ゴーストが浮いたり、スターニンジャーも飛んだり!

最後は、伊勢さんの生歌で「なんじゃもんじゃ祭り」で踊っておしまい!

あっという間のクリスマスステージでした。

感想

無料で観れるショーでも充分楽しかったけれど、やっぱり設備がしっかりしてるところでのショーは見応えかなりありました!

伊勢大貴さんによる歌がいくつかあったのですが、音程が…っていうところがチラホラ(^◇^;)持ち歌とクリスマスソングは上手でしたが、ニンニンジャーのオープニングと氣志團が歌うゴーストのオープニングソングは正直微妙でした…でも、通路に走って来た時にキャーキャーと手を出してタッチして頂きましたけど(笑)

ニンニンジャー、ドライブ、ゴースト以外のヒーローが出てくるとは思っていなかったので、たくさんのヒーローが出てくることに驚きテンション上がりました。

トッキュージャーが人気あったのでびっくり。見たことないし、私はあのマスクが好きになれないんだけど…見たら面白いのかなぁ。

あと、敵のボス=フォルテッシモがやたら征服するには愛が全てっていうので、「何言うてんの?」思ってたら、ハウンドドッグの「フォルテッシモ」に掛けてて見ながら「そういうことね!」ってなりました。

ニンニンジャーのコメディータッチな演出もあり、仮面ライダーの真面目な感じもありで大人も子供も楽しんだ1日になりました。

握手会も撮影禁止で残念だったけれど、たくさんのヒーローと握手して良い思い出になりました。

次は、4月にあるニンニンジャーファイナルツアーに参戦予定!チケット取れるかなぁ?!

すっかり戦隊モノにハマってしまった〜(o´罒`o)戦隊モノやヒーローショーの話が出来る友達が欲しいよ〜ヽ(´o`;

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です