ヒップアップに脚やせ効果大?!レッツチャレンジ☆30日スクワット

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LINEで送る

img_3762-2
毎年毎年、ダイエットする!とは言うもののなんだかんだ言い訳しては行動に移せてない人いませんかー??!!

私だ!それ!

これから薄着になってくるし、本気出さないとやばいっす(꒪⌓꒪)

LINEニュースで30日スクワットの記事があったのでモチベーションがあがる30日スクワットの一覧集めてみた。

一緒に30日スクワットチャレンジしてくれる人いませんか?

スポンサーリンク

スクワットのやり方

スクワットをする時に気をつけることは…

膝がつま先より前にでないこと!!

前かがみにならないこと!!

この2点に気をつけながらやると効果的☆

スクワットって聞くと右上のように頭の後ろに手を添える形になると思いますが、

両手を前に伸ばしながらすると腕も鍛えられたり、

ジャンプしたりすると負荷がかかってより筋力アップに!

30日スクワットチャレンジのやり方

毎日決められた回数をスクワットするだけ。

一気に行ってもいいし、朝・昼・晩に分けて行っても大丈夫!

30日スクワットチャレンジ〜初めてさん用〜


photo by the cycling bug


photo by Instagram


photo by move nourish believe

運動慣れしてない人は回数少なめからスタート。

スクワットのフォームが崩れないように気をつけながら丁寧にこなしていきたい。

30日スクワットチャレンジ〜たまに運動してる人向け〜


photo by happy girls are the prettiest


photo by trusper

50回から始めるのが基本の始め方ですが、

50回ってそこそこキツイ!

てことで、

たまに運動したり、日常的に体力がある人向けにしました。

運動慣れしてる人は50回からのチャレンジ!

30日スクワットチャレンジ〜バキバキ運動してる人向け〜


photo by pinterest

毎日エクササイズ欠かさずしてる運動慣れしてる人は80回からのチャレンジで!!

ここから始める人はもうダイエットではなく日常のエクササイズなんだろうけど(^^;;

まとめ

太ももだと思ってる肉って実はお尻だそうですよ。

お金もかからない!

必要なのは続ける覚悟だけ!

どこでもいつでも出来る30日スクワットチャレンジ!!

さて!!

いつから始めよっかなー?!(;◔ิд◔ิ)←

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です