2016年春和歌山の桜開花状況と名所まとめ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LINEで送る

sakura

和歌山は3/22に近畿いちばん乗りで開花宣言!

この日から1週間から10日で満開になる見込みだったけれど、肌寒い日があったのもあり予想より満開になるのが遅れたみたいで・・・。

今日、河西公園へ遊びに行ったらソメイヨシノではないサクラは咲いていたし、山桜もちらほら咲いてる。

今週末辺りから見頃かな~?

スポンサーリンク

和歌山城

3/26からさくらまつり開催中。

和歌山で花見って言うと、とりあえずお城行っとけって感じ(笑)

露天も多いし、夜間はライトアップあり。

でも、さくら100選には選ばれてない!なぜ?!

満開の時のお城と桜の景観は結構すごいと思うんだけどな。

吉宗くんっていうキャラクターが来てたりもするみたい。土日だけかな~?

そういえば、2016年は吉宗が将軍に就任にして300年になる年だそうで。

そんな情報を持ちつつ天守閣でも行ってみようかな。

無料の動物園もあるから子連れにはいちばん良いよね。

3/29現在で1~3分咲き。

紀三井寺

3/20~4/20まで桜まつり開催中。

4/3(日)は紀文・吉宗まつりとなっていてフルートの奉納演奏やベリーダンスライブなどが開催(行事は有料)

紀三井寺は階段が大変なんだよね~。

子供と行くと踏み外さないかひやひやしながら後ろを歩いてるから、周りの景色に気を配ってる余裕がない!

大人だけで行くにはいいんだけどね。

3/29現在で5分咲き

根来寺

広い敷地内でさくらが咲くので見応え充分!

駐車場から歩くので子供と一緒の時は車に注意が必要!

敷地内に入れば危なくないのでゆっくりお花見出来るけど、人はかなり多い。

中学生以上入山料500円が必要。

3/29現在で咲き始め。

亀池公園

4キロある遊歩道があるのでゆっくり歩きながらお花見できる。

行くまでの道が狭くて大変だった記憶が・・・(-ω-;)

駐車場は、小学校か中学校に停めたんだったかな。

入園料や駐車料金も無料でお財布にはかなり優しい。

ライトアップあり。

3/29現在咲き始め

大年神社

地元の神社だけど、桜のトンネルがあってメッチャきれい。

一応、駐車場もあるから車でも行ける。

一瞬で終わる桜のトンネルだけど昔から見てるからやっぱり好き。

恐竜公園

さくらの時期に行ったことないけど満開時期は人が多く集まってるらしい。

ただ、ここトイレが水洗じゃないので、おむつ外れてすぐぐらいの幼児にはかなりきつい。

せっかく恐竜もいて子供も遊べるんだからトレイなんとかして欲しい~!!

まとめ

保育園の預かりが始まるまで、家で居てるとケンカばっかりで気が狂うからいっぱいお出かけしよ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です