着る服がないんじゃなくて服がたくさんありすぎて選べないだけ。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

wardrobe_top

こんばんは。

実家に居候中のRieCoと子供たちです。

新居が出来るまで(多分)あと1カ月ぐらい?

それまで、私と子供たちは実家に居候中。

いい機会なのでフランス人は10着しか服を持たないを実践しようかと少数の服だけ持ってきた。

スポンサーリンク

持ってきた服と靴

img_3780

トップス

  • シャンブレーシャツ
  • 白のリネンシャツ
  • ギンガムチェックシャツ
  • ボーダー3枚
  • 白ニット
  • 白カーディガン
  • 黄色カーディガン
  • ミッキーTシャツ
  • ブルーニット
  • グレーパーカ

ボトムス

  • 黒タイトスカート
  • スキニーデニム
  • ボーイフレンドデニム
  • バギーデニム
  • ブラックスキニーパンツ
  • ストライプパンツ
  • ネイビー9分丈パンツ
  • ネイビーフレアスカート

img_3781

  • 白スニーカー
  • ベージュパンプス
  • ブラックスエードブーティー
  • ブラックフラット

たくさん持ってなくても意外と困らないけど・・・。

保育園始まるまではバイトもあまり入っていないからコーディネートにも困らずに過ごしています。

シンプルな格好しかしないのでトップスとボトムスをひとつずつ着てるって感じ(笑)

毎日バイトに行くようになったら困りだすかも・汗

ただ、こうやって並べてみてわかったのが、

色のバリエーションがないこと。

もう少し色のあるアイテムを足してもいいのかな~って思ってる。

これから気をつけようと思うこと

シャツは特に、インに来たり、アウターになったり、肩に掛けたり、腰に巻いたりと

いろいろな使い方をすることになる。

だからこそ、色・素材・サイズが大事になってくることを痛感!!

どんな値段の服であっても、

絶対に試着しようと思った。

めんどくさいし、子ども居てたら大変だけどね。

事前にネットである程度のサイズ感を調べて、自分のサイズもきちんと知っておくのも大事。

当たり前なんだけど、これぐらいなら入るでしょ!って感じで選ぶことの方が実際は多い。

理想のカプセルワードローブを作りたい。

カプセルワードローブは、少ないアイテムで着回すワードローブのこと。

capsule_wardrobe

写真→The EveryGirl

The EveryGirlにカプセルワードローブを作る方法をステップバイステップで解説あり(英語)。また別記事でまとめよ~。

ミニマリストではないので、The EveryGirlぐらいのワードローブ量が理想だな~。

ずっと前に読んだ全米ナンバー1ファッションアドバイザー/ティム・ガンの本に女性が揃えるべき必須アイテムリストがあるから、この本の内容も参考にしつつ理想のカプセルワードローブを今年中には完成させる!

↓少し古い本だけどエレガントがモットーの人なのでいつ読んでも参考になります。

まとめ

服っていつでも欲しいと思うけど、いっぱい持ってても着る人は自分だけ。

それに、1日に着れる服の数は多くてもトップス2着とボトムス1着の3着ぐらい?冬場でプラス1ぐらいかな?

いっぱい持ってるから「何着たらいいかわからん!」ってなるんやと思う。

たくさんあると片付けも大変だしね。

まずは自分のカプセルワードローブ作り!

それから、旦那さんや子供たちの服もカプセルワードローブにする!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です