60代実母へ送る母の日プレゼント案5つ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LINEで送る

WORD_ART_happy-mothers-day

母の日がもうすぐだ・・・・・!!

新築出来るまでの間、居候していて家事全般全てしてもらってるダラ主婦です(^_^;)

とってもとってもお世話になっているのでプレゼントを考えなければ・・・!!!

スポンサーリンク

プレゼント案その1:フラワー系

定番だよね。カーネーション。

送る色で花言葉が変わるってこの間知りました。

赤:母への愛(母の日普及する前は「哀れな心」だったらしい)

ピンク:「女性の愛」「熱愛」「美しいしぐさ」

白:「純粋な愛」「私の愛は生きています」

黄色:「軽蔑」

紫:「誇り」「気品」

黄色は送っちゃだめ!!

プレゼント案その2:スイーツ系

スイーツ系。

食べるの好きだし、和菓子でも洋菓子でも何でも食べるからどれ買ってもいい。

けど、楽天市場見ててもイマイチぱっとするものが見つからない・・・。

あんまりお菓子送ったりしたことないし

何でも食べるとなると余計に迷うし。

量重視か、質重視か、物珍しいものか・・・。

プレゼント案その3:お酒

アルコールも嗜む母なのでお酒も選べるんだけど、

飲むのはビールか日本酒(笑)

せっかく買うならおしゃれなワインとか買ってあげたいんだけど・・・!!

けどプレゼントして渋い顔されてもせつない(T-T*)

プレゼント案その4:ファッションアイテム

ストールや帽子・日傘とかのファッションアイテム。

ポーチとかキーケースとかも喜ぶかも。

プレゼント案その5:雑貨系

自分では買わないけどもらったらまあまあ嬉しい雑貨系。

ひざかけとか、スリッパとかちょっとイイモノになると毎日楽しく過ごして頂けるかしら?

まとめ

まったくひねりのないプレゼント案5つでした(笑)

いつもは和歌山近鉄で買うけど、今年はネットで買おうかなと思ってます。

雑貨を始めいろいろなよりすぐりアイテムが揃ってる「STYLE HOUSE」が運営しているギフト専門サイト「COCOMO」というサイトを知ったから!

⇒ COCOMO ココロのこもった贈り物。

大手ショッピングサイトにない「ここでしか買えない」感がめっちゃ好き。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です