シンプルなツートーンがお気に入り☆メルクロス・ペンダントライト

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LINEで送る

mercros1

リビングの照明にmercros(メルクロス)のペンダントライトを購入。

吊り下げタイプがあんまり好きじゃないという旦那を説得。

新築設計段階では標準設備としてダウンライトを勧められていたけれど、やめてよかった!

スポンサーリンク

楽天市場で購入

色はグレーを購入。

カーテンもグレーっぽい感じなので抑えめのカラーを選んでみました。

ライトって天井に付けてしまえば見上げることはほぼないんだけど、キッチンからリビングを見た時に目につくのでその度にニヤニヤしてます。

届いた時は、え!でか?!って思ったけど天井につけるとちょうどいい大きさ。

きちんとそういう風になっているんですね(笑)

取り付けた部屋の写真

写真が暗めだから余計に地味な印象に・・・

mercros1

実際の色に近いのがこの写真かな。

調節コードの長さは最短の40cm

明るさ調整のチェーンはつけてません。

豆電球もつけてるけど、使うことがなさそうです。

mercros2

こうやって見るとグレーな部屋だな〜。

もうちょっと色あってもいいかも。

カーテン変えようかな〜。

mercros3

感想

引き渡し後住み始めてしばらくリビングはライトがない状態で生活していました。1週間か10日間ぐらいだったかな?

キッチンや他の家具入れてゆっくり考えようって旦那と話し合っていたからなんだけど。

楽天でポチってした後、インテリアショップでも見かけて、「これだとすぐに持って帰れるやん!」なんてこともありました。

でも、後々楽天ポイントいっぱい貰えたのでやっぱり楽天だな!ってなった商品です。

シンプルだし、かさの部分もスムースなので掃除もしやすいです。

色が薄いのでホコリがわかりにくくていい(・∀・)←

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です