15分で完成!簡単ハリー・ポッター風魔法使いローブの作り方

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

harry-potter-975362_640

ここ数年でハロウィンのイベントも定着して仮装イベントもほんとに増えましたよね〜。

私も、子育てサークルでハロウィンイベントしたりしました。

その時は、アリエルになりました。結構本気出して仮装の用意してみんなにびっくりされましたw

仕事を始めてからその手のイベント事からほんとに遠ざかってます。

せっかく盛り上がってるし、今年こそ今年こそ!!!USJのハロウィンイベント連れて行ってあげたいな〜。(子どもたちはディズニーに行きたがってるけど(;・∀・))

USJに行くならハリポタかミニオン仮装かな!と思ってるのでリサーチだけはしっかりしてますw

ハリポタの魔法使いのローブが簡単に出来る方法があったのでそのご紹介♪

スポンサーリンク

材料

大人用の無地のTシャツ(子供の身長に合わせて選ぶ)
黒の糸
ハサミ
ホグワーツのエンブレムワッペン
ボタン(お好みで)

作り方

  1. Tシャツを広げて子供を寝転がせて袖下の不要な部分にマークをつける
  2. 袖下の部分を縫う
  3. 前開き部分の処理
  4. 襟元にボタンを付ける(お好みで)
  5. エンブレムを貼り付ける

写真付きの作り方はこちらのサイトで見れます→Pieces by Polly

無地のTシャツは下のようなものを選びます。

エンブレムは楽天市場で500円ぐらいで購入できます。

その他の衣装

ローブの下に着る制服は普段着ている物で代用できます(*^_^*)

もし持っていなくても、日常使い出来るアイテムばかりなので購入しても損はないです。

・グレーのVネックセーター

・白いシャツ

・黒/グレーのスカートまたはズボン

・ホグワーツ風ネクタイ

ネクタイはフェルトで作ったりすることも出来ます

参考サイト→The Brilliant Crafty Type

まとめ

ぶっちゃけ、手作りしなくても楽天市場さんで既成品あります。2000円ぐらいで。

だけど、うちは用意するとなると二人分かかります。

手作りだとこの一人分の値段で二人分作れるんですよね〜(;・∀・)

この値段設定、絶妙すぎてお買い物カゴに入れたくなるw

2000円なら「もう買っちゃうか〜」ってなるやん!!

手作りか既成品か・・・・ほんまに悩む〜!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です