終わっちゃったよ〜。ジュウオウジャースペシャルバトスステージ最終公演

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LINEで送る

zyuohzer_top

先週の話ですが、和歌山マリーナシティのABCアドベンチャーホールでしていたジュウオウジャーバトルステージの最終公演を観に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

やっぱりアドベンチャーホールのショーは迫力がすごくて見応えあります!

京都太秦映画村のジュウオウジャーショー同様ここもJAE関係の人達が演じているっぽいのでアクションがめちゃくちゃかっこいい(*^^*)

第2弾のバトルステージが始まってすぐ観に行ったんだけど(ザ・ワールド登場!ジュウオウジャースペシャルバトルステージ@ABCアドベンチャーホール)この日が写真撮影がないスケジュールで心残りもあったので同じストーリーだけど見に行きました。

スポンサーリンク

自由席でもスペシャルシート並にスペシャルな席見つけた!!

今回も座席が決まっていない自由席で購入。前日までにローソンで100円割引で買おうと思ってたのにLコードがどこかわからなくて「もういいや!」ってなって普通の料金で買ったんだけど、普通に公式ページに載ってて_| ̄|○ il||liってなりました。

いやはや、リサーチ不足。私もまだまだだわ。

で、スペシャルシート並に楽しめる席。それは、スペシャルシートの最後尾の次の列のシート!

img_3173

スペシャルシートがA〜Fのステージ正面辺りなのでG列の34〜55辺りがほぼ正面。そして、ヒーローが横切る場所なのです!!

今回は私が動画撮影に徹しました。iphoneさんめっちゃ便利。

前回の公演は、パパがずっと動画を撮影してくれていたので今回は私がiphoneで撮影しました。その動画からのスクリーンショットでショーを振り返ってみようと思います。

zyuohzer_1

まずは5人で登場!イーグルだけ本能覚醒して飛び出てきました。赤い羽根を少し散らしながら飛んで来る演出が好き。ライトの関係とかで見える人見えない人がいるだろうに。でも、この演出があるから飛んできた感があるんですよね。

zyuohzer_2

野生大暴走という攻撃を受けて完全に野生化しているジューマンたちをムツゴロウさん風に接しようとする大和先生。BGMがなんとなく北の国から風なのが面白かった。なんとなくね、微妙にメロディ変えてるの(笑)大人の笑う声が聴こえるシーンでした。この後、全然手懐けれてなくて襲われます。

その後レオ達の意識が戻ったけれどお互いボロボロ。その状態でデスガリアン登場。とどめを刺し倒れてしまうジュウオウジャー。そして、ヒーローショーお決まりの「がんばれー!」タイム!

この時間がヒーローショーでいちばん好きかもしれないな〜。普段、母の言うことを全く聞かない子どもたちが一生懸命「がんばれ」って叫んでるのを見ると微笑ましくなる。

何回も言えって言われるのにその度全力で叫ぶんだよね。がんばれ〜って。

zyuohzer_3 zyuohzer_4

そして、「うぉ〜」からの「はっ!」って言って名乗りです。もう文句無しにかっこいい。ザ・ワールドが好き。

そして、今回のゲストレッドは・・・・

zyuohzer_5

そう・・・!!

zyuohzer_6

見えにくいけどまたアカレンジャーww 他の日だったらトッキュウ1号とかキョウリュウレッド出てたりしてたのに〜!!初日と最終日はアカレンジャーなんですね(;・∀・)

zyuohzer_10

攻撃する時ずっと「といや」「といや」って言ってるって旦那が小声で言ってきて笑いが止まらなくなったよ。掛け声が古いw

アカレンジャーが揃ってから最終攻撃。

zyuohzer_7 zyuohzer_8 zyuohzer_9 zyuohzer_11

スローモーションみたいな演出!これが、かっこいいの!特にザ・ワールド!!あの長い竿をゆっくり回したと思ったらずば〜んみたいな!かっこいいんだけど、イーグルのいかり肩が気になってしょうがないww

そして、ジュウオウダンス!

前回公演の時は1番で終わりだったけど今回はフルコーラス!ゴリラ、クロコダイル、ウルフ、ライノスまでありました。歌の間、レオたちが席をうろうろ。前の通路を通った時にハイタッチできました〜ヽ(=´▽`=)ノ

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

タッチした後のジュウオウライオン。結構ぎゅってしてくれたww

ショーの後はお待ちかねの握手会&写真撮影会

握手会は対象商品購入で参加できます。値段はいつものように500円の色紙から2000円のお楽しみ袋まであります。

写真撮影会に参加するには1000円かかります。そして、リクエストしたポーズで撮影することが可能なのですが、1ポーズ1000円かかります\(◎o◎)/!前々回の撮影会でいろいろポーズ取ってもらってる人を見ててあんなことしてくれるんだ〜って思ってたらお金払ってるからかい!そら、してくれるわ!!

けど、このポーズリクエストの写真撮影会がめっちゃ楽しい!

列の前半はファミリー中心で1ポーズ撮影してささっと帰るんだけど、途中から熱烈なファンの方になってリクエストが増えてきます。だから、だんだん待ち時間が長くなってくるんだけど、その間リクエストに関係のないヒーローたちが待ってる人たちと遊んでくれるんです!

zyuohzer_12

こんなポーズしてくれたり・・・

zyuohzer_13

持って行ってたおもちゃで遊んでくれたり!!!

これには子どもたちも大喜び!最終日の最終公演時間だったのもあって急かされることもなくゆっくりお客さんの相手をしてくれました。

そして、私達家族も1ポーズだけじゃなく・・・

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

4ポーズ撮影しましたヽ(=´▽`=)ノ4千円ww

イーグルとザ・ワールドに挟まれて撮りたくてリクエストしたけど緊張して普通な感じになってるのでめっちゃ不完全燃焼です。

お昼から行動して夕方までたっぷり楽しんだ9月最後の日曜日でした。

次回公演は魔法使いプリキュア

お面被ってるショーですね。娘が泣くほど苦手なやつなので見に行くことはないと思う。

公演日は10月30日(日)

11月3日(祝)・6日(日)・13日(日)・20日(日)・23日(祝)

すべて1日3回公演。11:00/13:00/15:00から。

2016年もクリスマススペシャルショーはあるのか?!

ジュウオウジャーがこのステージにまた立つとしたらクリスマススペシャルショー。

去年はこの公演の後にクリスマススペシャルショーがあったんだけど、今年はどうかな〜。キャストの地方巡業がなかっただけにあるのか不安になるわ〜。

去年はニンニンジャ−の知識しかなく見てたから、トッキュウジャーとかドライブとかマッハとかチェイス出てたのに華麗にスルーしてたんだよね。なんともったいないことを・・・。今年もあるなら120%楽しむ!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です