サルサクラブ・イベントに行くときのまとめ髪アレンジ5つ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LINEで送る

サルサのクラブやイベントに行くときに気になるのがヘアスタイル。

髪の毛おろしてる方が動きが出てかっこいい場合もあるけど、混み合ってるところでおろして踊ると他の人に当たったりするんじゃないかと気になる。

暑いのもあるからまとめるんだけど、野暮ったいんだよね〜(笑)だから、不器用な私でも出来そうなヘアスタイルアレンジを集めてみた。

参考にしてみてください〜!

どのアレンジも流行りのゆるめ仕上がりですけど、サルサ踊るならしっかりまとめた方がベターですね。

スポンサーリンク

ヘアスタイルアレンジその1

三つ編みをしたらその束をグールグル巻いていく方法。

簡単だし、もし解けても三つ編みの状態が残るから踊りに支障ないっぽい。

ユーピンで留めずにほそーいゴムでくくっちゃえば確実にまとまるかな。

image bymissy sue

ヘアスタイルアレンジその2

ポニーテールを作って、2つに分けて三つ編みしてグールグル巻いて出来上がり。

最後にリボン付きゴムで仕上げ。

娘にしてあげたい髪型だな♪大人がするにはキュートすぎるかな(^◇^;)リボン付きゴムを別のモチーフにしたら良いかな。星とか…?

image byimgur

ヘアスタイルアレンジその3

2つに分けて三つ編みして後頭部辺りでまとめます。

まとめる位置が低いから大人女子にもぴったり!

ただ、まとめた髪をどう保つかが難しいかも。

image by coiffure-simple

ヘアスタイルアレンジその4

前髪部分を三つ編みしてからポニーテールを作り、三つ編みしてグールグル巻いて出来上がり。

グールグル巻くほど長くないならポニーテールで終わっても可愛い。

image bymeet the best you

ヘアスタイルアレンジその5

いちばんセクシーに見えるアレンジ!

耳から後ろをまとめて、サイドの髪を巻きつける。
前髪をポンパドール風に留める。

このポンパドールが難しいんだけど!この髪型かっこいい〜!ワンショルダーのワンピースとか着て踊りたいな!

image byHER canvas

まとめ

ロングヘアで踊ってるのってセクシーで良いんだけど…実は周りにビシバシ当たってたりするから出来ればまとめておく方がマナー的にはマルだと思います。

リーダーした時に一回ポニーテールが当たってめっちゃ痛かった経験アリ(‘ε’o)

自分も楽しく周りに優しくで踊りましょ〜\(^o^)/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です