アンサージュの洗顔【アーティウォッシュ】を使ってみた感想

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket
LINEで送る

毛穴ケアができる化粧品「アンサージュ」4品セットのうちのひとつ「アーティウオッシュ」を使用した感想です!

大部分の人にドン引きされると思うんだけど、私、アンサージュを使うまでダブル洗顔してませんでした(;・∀・)

ダブル洗顔不要!っていうクレンジングを信じて1回のみ!たまーに気が向けば前の職場でもらった固形石鹸の洗顔を使う程度・・・。

そりゃ、毛穴も開くよね・・・。

アンサージュが届いてからは、「洗顔も使う!」って意識してるからクレンジングしてから洗顔っていう流れができてきました。

スポンサーリンク

泡立ちよし!アーティウオッシュの使い心地

クレンジングオイルはオイルを容器から出したらラベンダーの香りがしますが、洗顔はほのかにハーブ系の香りがする程度。

泡立ちネットを持っていないので手で泡立たせます。ネットあった方が泡立つの早いのわかってるんだけど・・・。お風呂に物が増えるのがいやなんだよね~。

手が肌に触れない程度の泡立ちぐらいで優しめに洗うようにしてます。お風呂で使うときはもっと泡立てて使ってます。

泡立ちネットを使うとモコモコ泡ができるらしい!次の定期コースのプレゼントについてた気がするのでそれが届いたらネットで泡立てて使ってみよう!

洗顔後のつっぱりは?

洗顔直後はつっぱらないけど、お風呂あがるぐらいにちょっとつっぱってる感がありました。

これか、ほんとに個人差だから使ってる人みんながそうなるとは限らないことだけど。

年齢的にもアラフォーで乾燥気味の肌質になってるだろうからしょうがないかな~って感じです。

アーティウオッシュの全成分

グリセリン、水、ソルビトール、ミリスチン酸、ステアリン酸、ラウリン酸、水酸化K、ベタイン、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、ホホバ種子油、ステアリン酸グリセリル(SE)、アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、カオリン、グリチルリチン酸2K、ココイルメチルタウリンNa、ココアンホ酢酸Na、セテアレス-60ミリスチルグリコール、BG、EDTA-2Na、香料

ミネラルを多く含んだピンクグレイのカオリンっていうのが入っているから若干ピンクがかった色になっているようです。

定期購入のみ?単品購入できる?

単品購入の場合、2200円(税別)だけど、定期コースで20%オフの1760円(税別)で購入できて、1回購入して定期コースを停止してもOK

肌質によっては洗顔後につっぱるかも?!

洗顔を選ぶときって、洗った後につっぱらないかどうかだと思うんだけど、これはほんとに個人差とか季節にもよるかな~って思う。秋は季節の変わり目でいちばん乾燥する時期な気もするし。

洗顔を変えただけで、肌にすっごく変化がでた!っていうことはないと思うけど、泡で優しく洗う「お手入れしている感」は大事だなって思う今日この頃です。

アンサージュ公式サイトはこちら→アーティチョークに秘められた“天然の力”で、おとなの毛穴エイジング

アンサージュレビュー記事一覧

毛穴ケアの効果は?!アンサージュ4品を使い始めました!
今まで見てみぬふりをしてきたけど、もうそろそろ現実を認めようと思います。 頬の毛穴がすごいんじゃー!!!(-`д´- 。) ...
濡れた手でも使えるアンサージュのクレンジングオイルの感想
久しぶりにテンションがあがるスキンケアを使ってご機嫌になってるRieです。 アンサージュを使いだして自分がハッピーなのでなんと...
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です