セリアとダイソーで買ったDIY材料たち

のんびり過ごしてたらいつのまにか11月30日!!!(@_@;)

クリスマスの飾りつけ、もっとしたかったのに全然進んでないし、

トイレの棚板も作りたかったのに全然進んでないし、

娘のために新しくできた勉強スペースの飾りつけも全然進んでない!

ていうか、材料すらなかったので今日は材料もろもろ買ってきた。

スポンサーリンク

玄関ニッチ周辺のクリスマスデコレーション材料

ピンタレストでクリスマスのイラストを探して写真立てに飾って、ダイソーのウォールステッカーと組み合わせて飾る予定。

缶はデコレーション兼勝手に置かれる自転車のカギ入れに。

 

 

トイレ用棚板の材料

予備のトイレットペーパーを置く場所がないから欲しいな~と思い、LIMIAで探したら突っ張り棒と発泡スチロールの板、リメイクシートで可愛く作ってるのを見たから真似してみることに!

 

勉強机の背板材料と窓につけるデコレーション材料

娘が宿題するときはキッチンのテーブルを使ってたけど、実家で余ってた無印の机をもらって勉強スペースを作ったら大喜び!背板がなく引き出しもついてないから細かいものを片付ける場所がなくてどうしようかな~って思ってたら・・・。

薬局で見かけた本で100均の材料で作る背板を発見!

これだ~!ってことで材料揃えてみた。

 

スポンサーリンク

ペン立てがひとつなかったからとりあえず2つで作ってみることに。

 

あと、勉強机の横にある窓に娘が自分でデコレーションできるようにセリアでデコジェルを購入。喜んでくれるといいな~(*‘ω‘ *)

 

クリスマス終わっちゃう~!

ほんとにさっさと飾りつけ始めないとクリスマスもあっという間に来て、結局何もしなかった・・・(´・ω・`)ってことになりかねない!!!

 

てことで、これからさっそく開始!

完成したら詳しく(ってほどのこともしないけどw)記事にする(`・ω・´)

スポンサーリンク

Leave a Reply