仮面ライダー平成ジェネレーションズファイナルを見てきた感想【舞台挨拶@なんばパークス】

日曜日に舞台挨拶付きの「仮面ライダー平成ジェネレーションズファイナル」を見てきました♪

関西はチームオーズが担当ということで、オーズ役渡部秀さんとアンク役三浦涼介さんに会えました(#^^#)

会話の内容を覚えている限りで書いてみます( ..)φメモメモ

あと、映画の感想も!

スポンサーリンク

あらすじ

物語はスカイウォールという巨大な壁で三つに分断された仮面ライダービルドの世界に、仮面ライダーエグゼイドの敵であるバグスターが出現する謎から始まる。存在しないはずの敵がなぜ…?正体不明の敵に為す術なくその場に崩れる戦兎の眼前には、体の半分がメカに覆われた奇怪な人物が佇んでいた。科学者を名乗るその男が巨大なマシンを起動させると、上空に突如として逆さになった世界が出現した。一方、エグゼイドの世界でも同じ現象が勃発。スカイウォールのある世界が、地上へ刻一刻と迫りくる。二つの世界が激突するまでに残された時間は、わずか24時間。消滅へのカウントダウンが始まった。 未曾有の危機に直面した人類を救えるのは―― そう、“あの”戦士たちだけ。(引用:東映より)

主役は龍我

今回の映画、主演はビルドとエグゼイドだけど目立ってたのは龍我でした。ていうか、かっこいいのは全員なんだけどw

仮面ライダーになって何のために戦うのかっていう問いに答えられない龍我がひとりエグゼイドの世界へ行って、戦兎と同じように自己犠牲を考えずに戦うライダー達と出会って同じように誰に感謝されなくても何も得られなくても正義のために戦うっていうことを心に誓うための映画でした。

いつも戦兎に「筋肉バカ」って言われてる龍我が、エグゼイドの世界では神に対して「こいつバカだな」と言ったり、見返りも求めず誰に感謝されなくても戦うCRメンバーやタケルに対して「バカばっかり」って言ったりしてて印象的だった~。俺もバカだから戦う!っていう感じも龍我らしくてめっちゃ好きになった(^_^)

龍我はエグゼイドメンバーとばかり絡むんだけど、1年先輩っていうだけで顔つきとか全然違うな~ってほんとに思った。エグゼイドチームの息が合ってる感じを画面越しだけど感じた。

影の主役は映司&アンク

今回の映画で多くの人がうれしかったであろう二人!

映司&アンクの復活はオーズ好きはほんとに待ってた「いつかの明日」!ご都合主義満載なんだけど、そういうの超えて復活するんだよ、アンクは!映司のために!映司役の渡部秀さんが脚本の段階からいろいろとリクエストしたって言っていただけにオーズ愛溢れすぎ!ビルドとエグゼイドの最終決戦がおまけのように見えるぐらいww

アンクのメダルを3枚使って変身する時の変身音がアンクの声になってたって子供たちに教えてもらって知った(;’∀’)母、その時泣いてたからww

最後の映司がアンクにアイスを渡すシーンなんて!!!泣くでしょ!!あのいつも不機嫌な表情しかしてないアンクが嬉しそうに食べて・・・・泣くしかないじゃん!!!

レジェンドライダーてんこ盛り!

去年の映画も豪華だったけど、今年の映画はほんとにすごい!

フォーゼ役福士蒼汰さんに、鎧武役の佐野岳さんまで復活するなんて!!鎧武は去年も出てたけど変身後のみだったから佐野岳さん本人も出れてうれしかったみたい。エニグマに向かってライダーキックをしているのは佐野さん本人で、ライダーのスーツアクターをされてる高岩さん曰くJAEの若い人たちより上手なんだって。運動神経抜群すぎ!しかも、ダムの高いところなのにトランポリン使ってさらに高くジャンプしてるって・・・・(@_@)考えただけで足がすくむ!

もうライダーにはならないんだろうな~って思ってたけど、フォーゼも復活したのがほんとにすごい!今の福士くんで「宇宙キター」聞けたのほんとニヤけた~( *´艸`)げんちゃんらしさもそのままででもちゃんと大人になってて。あとジェイクも居てたのがよかった!

6人もライダーいてるから、決め台詞のところがかぶっちゃうんだけどその演出とかすごい好きだったwwみんな聞きたいやつなのにあえて聞かさないっていう。

去年のレジェンドライダーの戦闘シーンはBGMに主題歌が流れてきてめっちゃテンションあがったんだけど、今回は戦闘用BGMでちょっと上がりきらなかったわ~(´Д`)まぁ、同じ演出はできないよね。

でも、エンディングで主題歌メドレーみたいになってるんだけど、それぞれのTVシリーズから切り取られたシーンが貼られていてそれもまたオーズのところで泣きそうになったり・・・。

ほんっとに見てよかった~!

上映後は渡部秀さんと三浦涼介さんの舞台挨拶

そして、上映後の舞台挨拶!

司会がプロデューサーの方でファンの間では有名な方だそう!

二人が表れて目の前歩いて来た時はほんとにもうキャーキャー言いたかった。けど、誰も言わないからめっちゃ我慢したw

渡部秀さんは普通にかっこよくて。目がくりっとしてえくぼがあって、テレビで見るそのままでかっこよかった。三浦涼介さんはお人形さんみたいに可愛くて!細いし!!アンクとはイメージが違い過ぎて子供たちは「誰これ?」ってなってたww

舞台挨拶の内容は、今回のオファーについてや撮影エピソードなど。

オファーについては、パンフレットや東映公式チャンネルのインタビューで答えていることを話してくれました。

今回のオファーについて

渡部秀さん→打ち合わせの段階から意見をたくさん言った。いちばんリクエストが多かった。最初のオファーは渡部秀さんにだけだった。渡部秀さんが三浦さんも出れるようにしたなどなど。

三浦涼介さん→最初は出ない話だった。秀くんが動いてくれた。秀くんが連絡もたくさんくれた。

撮影エピソード

三浦涼介さんがリハーサルの時点で泣いてたっていうお話。2回ほど泣いたよね?とか渡部さんが突っ込んでました。

オーズがもし復活するならどういう話がいい?

渡部秀さんがめっちゃ強い敵出てくる感じって言ってて、いや!普通!って心の中で突っ込んでましたw

最後の挨拶

三浦涼介さん→平成ジェネレーションズファイナル面白いって宣伝してください笑

渡部秀さん→オーズ復活について話してた気がするww

この動画、多分見に行ってたなんばパークス回ぽい!お二人ともかっこよかったです(#^^#)

パンフレットも買って損なし!

言いたいことあり過ぎてめっちゃ長くなってるww

今回の映画のパンフレットは2種類あって、ノーマルとDVD付き。もちろんDVD付きを購入。

ミニメイキングと戦兎&永夢のヒーロー対談その他予告編など入ってます。メイキングは10分程度だけど見たい人がきっちり移ってたので大満足。

これから見に行く人へ!

仮面ライダーオーズを見たことない人はとりあえず、オーズ最終回あたりと「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」を見てから平成ジェネレーションズファイナルを見に行くと5倍ぐらい面白さが変わります!MEGA MAXはダブルも出てるからテンションあがるよ~( *´艸`)

どちらもHuluで見れます。お試し期間内なら無料で見れるのでおすすめ。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

あ!あと仮面ライダービルドやエグゼイドと会える上映会もあるからそれに合わせていくのもいいかも~!関東周辺は6ライダー揃うところもある。うらやましい!!和歌山はビルドだけ(´;ω;`)せめてエグゼイドも来てほしい~!!もう終わってる地域もあるので詳しくは下のサイト!確認してください!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です