【バレットジャーナル】2018年1月マンスリー・ウィークリーレイアウト

2018年1月のバレットジャーナルのセットアップ完了!

1月になる前に設定できたのはいいけど、早く書き込みたくてうずうずしてる(*^^*)

スポンサーリンク

 

1月の表紙

そうだ!毎月表紙をつけようと思ってたんだ!!!

すっかり忘れてた(;´・ω・)

 

ま、いっか!( ´∀` )

 

 

1月のマンスリーレイアウト

12月と同じように見開き2ページでカレンダーを記入。

カレンダー上部にスペースがあるから、アファメーションの言葉と今月のゴールを書き込む予定。

 

1月のウィークリーレイアウト

ウィークリーはバーチカルタイプに変更してみた。

いくつか手帳術の本を見ると、バーチカルタイプが前提のものが多かったので1度バーチカルで実践してみようかと。

だけど、バレットジャーナルらしく箇条書きもできるように時間軸の横線などは書かなかった。周りの空白部分も好きなに記入できるように特に線などは書き足しせず。

 

今まで、ざっくりウィークリーにしてたけど日記に愚痴とか書くのは良くないって(;´Д`)

 

1月から家計簿を追加!

今までどんぶり勘定でほぼ管理してなかったんだけど、ちゃんとお金の出入りを見直そうと思い家計簿を追加。

どれぐらい無駄遣いしてるのか現実と向き合ってみようと思う((((;゚Д゚))))(←ずっと現実逃避してたww)

スポンサーリンク

 

ハビットトラッカーも追加!

全く続かなかったハビットトラッカーなんだけど、ブログを更新した日のカウントをするのにあったら便利だなと思って追加。

旦那さんにお弁当を作って持たせてるのに、コンビニで買い物してる形跡があるから本当に私が作らなかった日に買い物してるのかもチェックしたくなったのもある笑

だって、早起きして作ってるのにコンビニで買うなら意味ないじゃんね?!

 

早くこいこい2018年♪

いつにも増して新年が来ることが楽しみな今日この頃。

来年は今まで叶えれてなかったことを叶えられるような気がしてしょうがない!

2018年は手帳を使って夢を引き寄せられる1年するんだ!(∩´∀`)∩

 

スポンサーリンク

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください