2018年の目標その3:やりたいことで収入を得る

スポンサーリンク

やりたいことを仕事にする

この仕事でがんばりたい!やっていきたい!っていう仕事はしないっていうことを決めた。

以前読んだ心屋仁之助さんの「お金を引き寄せる体質改善!」っていう本の中の言葉。

主婦の人が働きに出なきゃいけないなんて時も本当は時給とか条件とか気にしない方がいいんだよね。「こんな仕事をしたい!」っていう自分の気持ちを優先させたほうがいい。そうやってお金の損得とか時間の損得、人間関係のしがらみとかそんなことよりも自分が「やりたい」「やりたくない」ってほうを大事にすることでお金の詰まりがとれてくる。

読んでいたのにすっかり忘れて今の時給が良い職場を選んでしまった。

急な休みにも対応してもらえるしすごく働きやすいところだけど、やりたかったことかって聞かれるとそうじゃない・・・できることを選んだっていう感じ。

働き出して3か月ぐらいだけど、「ありがとう」と言われない仕事ってこんなに大変だったっけ?って感じで。

以前の職場は、時給は安いけどお客さんの役には立っている感覚があったから続けていけたんだなっていうのを実感。

じゃぁ、やりたいことってなんだろう?って考えた。

教えること・伝えることがやりたい!

まずは伝えること。

これはブログを通してできること。まだまだ収入を得るっていうレベルではないからこれからも毎日1記事更新を続けていく。

そして、教えること。

人に教えることが好きだったけど実際に仕事にしていたのは1年だけ。やっぱり教えることを仕事にしたい。

今できること

ブログを毎日1記事更新

今得意なことをさらに得意にする→専門性を高める

おうちサロン開催を計画する

インストラクター資格を取る→好きなことに関することで

コーチングスクールに通う

できることから始める!

今はまだ短時間のパートでそれほど仕事に時間を取られていないけど、子供たちが大きくなって長い時間働けるようになった時に「この仕事をやっててよかった」って思える仕事をしていたい。

あと、働くことは楽しいことで自分が好きなことを仕事にしていいっていう姿を子供たちに見せることができればいいなと思う。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です