普段着で出来る!桐生戦兎風コスプレしました♪

去年の話ですが、和歌山マリーナシティーで開催されたキュウレンジャーと仮面ライダービルドのクリスマスステージに娘さんは桐生戦兎くん風の服装で遊びに行きました。

コスプレとかさせたの初めてだったのですが、いろんな人に声をかけてもらえてすごく楽しかった!握手会の時もビルドに気付いてもらえて娘さんも喜んでました♪

桐生戦兎は普段着の人なので比較的真似しやすいのでビルド好きな子におすすめですよ!

スポンサーリンク

桐生戦兎コスプレで使用した服

「勝利の法則は決まった!」のポーズをしています。ほんとに普段着なのでベルトをしていないとなかなか気づいてもらえないかも・・・。

 

無地 長袖 Tシャツ ポケット付

トップスは上の長そでシャツのグレーを購入。もう少し暖かくなったら学校にも着ていけそうです。

 

キッズ トレンチコート

トレンチコートも同じショップで購入。春先にたくさん着せて、娘さんがサイズアウトしたら息子に着せる予定(*´ω`)

 

スポンサーリンク

ジュニアキャンバス地ローカットスニーカー/ヒラキ

スニーカーはヒラキで購入して、布に書けるペンでそれぞれ赤と青に塗りました。最初は赤と青の靴を1足ずつ購入予定でした。

 

デニムは手持ちのもを着用。

首に巻いたストールはダイソーのバンダナを縫い合わせて作りました。写真だと青色しか見えませんが、赤色も使っています(;´・ω・)3枚つなぎ合わせてみたら子供には大きすぎたので2枚と半分をつなぎあわせてました。

 

ビルドも気付いて喜んでた(と思う)

 

ヒーローショーが終わった後の握手会でビルドさんが気付いてくれてました。

「俺だよね?」的なジェスチャー。

 

「ありがと~」ってほっぺたむにむにされてます笑

 

ビルド好きなお子さんにおすすめ

 

桐生戦兎風と言っても普段着で気軽にできるので、ビルド好きなお子さんにおすすめ!

見知らぬ人に「かわいい」と言ってもらえるのも、ヒーローに気付いてもらえるのも母としてうれしかったです(*´ω`)

スポンサーリンク

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください